SSブログ

部屋とワイxツと私とTV [DIARY]

もう昔からTVっこである。
カラーテレビが当たり前になる白黒テレビの時代からw
どんだけーーー
だってカラーテレビのやって来た日憶えてるもんw
カラーテレビのスウィッチ入れて画面に出て来たのが
『帰って来たウルトラマン』だー
もうただただ感動したのを憶えてるなぁ。
何歳だっけ?w幼稚園の時か?
毎日チャンネル争いだったなぁ。
チャンネル自体もやり過ぎで終いにゃペンチで回すってのが
全家庭の定番だったわけさ。

で、中学高校時代ハマったのが
言わずと知れた日テレ火曜日午後9時台にやってた刑事探偵もの

大都会 闘いの日々
大都会 PARTII
大都会 PARTIII
大追跡
探偵物語
大激闘マッドポリス'80→特命刑事
警視-K
炎の犬
プロハンター

そして日曜日午後8時『俺たちは天使だ!』これ最高!
『傷だらけの天使』は再放送で見たかな。

DVDになってるのもあるけどレンタルがまだまだだなー
プロハンターの藤竜也に憧れたりもしたりw

でも結局漫才ブームがやって来てオイラはもーフジっ子
田舎じゃフジテレビが買った番組しか流してくれなかったから
早く東京に行きたかった。。。w
そんな時代。

上京してからはもーテレビはいつでもフジテレビ
なにはなくともフジテレビ。。。

あーでもあの伝説の日テレの刑事探偵ものみたいなの見たいよ。。。
っつーか、復活させろよ。





もちろん無茶苦茶な『西部警察シリーズ』もベタな『太陽にほえろ!』も好きだったなぁ。
最近で一番大好きなシリーズだったのが映画も含め『濱マイクシリーズ』
DVD全巻買ったしね。
金八シリーズも好きだったw
特に第2期ね。
俺は腐ったみかんなんかじゃねーwで有名なシーズンね。
赤上近子役の伊藤つかさの大ファンだったし。。。w

ヘタだけど。。。もう全て最高☆

あとオフィスクレシェンドの作るぶっ飛んだドラマも好きだ。
『IWGP』『トリック』『木更津キャッツアイ』

もうドラマばっかじゃなく歌番組もアニメも見まくっていたし
テレビの無い生活なんてありえなかったなぁ。

でも今はもういいか?って思える番組ばかりでさ。。。

もっともっと情熱もって作れるだろ?

現に『濱マイク』は最近作られた中では秀逸だったしね。

頑張れ!テレビマンよ!

そしてアナログ放送今までありがとう。

あの切ない終わり方。。。砂嵐。。。うー。。。

書ききれねーw また折りをみて。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ローリー

「プロハンター」懐かしいね。MA1を裏返しで着たりはしなかったけど・・・w
「俺たちは天使だ」は友達もみんな見てて、放送の次の日学校行くとその話題でもちきりだったな〜。
あと俺は「特捜最前線」も好きだった。最近は見応えのある面白いドラマがなくてテレビもあんまり見なくなったね。海外ドラマが面白すぎるしね!
by ローリー (2011-07-27 13:38) 

テツヤ

>ローリー殿
あ、俺。。。裏返してたり。。。w
特捜ってテーマ曲が抜群に良かったー。
水谷豊の相棒は。。。イマイチだしね。
海外ドラマも今年見てねーずらw
テレビでFILM使ったドラマも作られないから
”絵”的にも駄目なんだな。
面白いの見たいぜ。
by テツヤ (2011-07-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。